

写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」 続報

写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」 が5月25日から新宿エプサイトギャラリーで開催されます。

こちらのブログで紹介させて頂いた経緯もあり、
私も写真展内の企画(後で書きます)で、すこ~しだけお手伝いさせてもらうことになりました。


写真展


主催者の淺沼さんから、メッセージを頂きました。

キルギス写真日記の読者の方へ

写真展でキルギスを紹介させていただく機会を頂きました淺沼と申します。

私は2年間キルギスに住み、首都のビシュケクのアパートやキルギス人家族の家に住んでいました。
今回開催する写真展では、ビシュケクや近郊の村で撮影した写真を中心に紹介します。


いつか自分の見たキルギスで見た情景をどなたかと共有できればと思っていました。

もちろん、いい人もいれば嫌な人もいる、そんなどこにでもあるだけのことかもしれません。
ただ、キルギスで迷子の私に寝床を与えてくれた家族の優しや、その地で感じた思いなどをどなたかに伝えられたら。

町を歩き、ふといつも歩く景色の中に新たな発見があることはありませんか?

優しく、冷たく、そして、悲しくも楽しいどこにでもある光景が。

われわれから程近いキルギスと呼ばれる土地でも、
青くきれいに広がる空、山々の下に広がっていることを感じていただけたらと思っています。


淺沼さんメッセージありがとうございました。


ちなみに、私がお手伝いさせて頂くのは、

「キルギス人が撮った写真」コーナーです。

キルギスの方に、日本人に見せたい写真はありますか?とたずねて、
キルギス人がみたキルギスの写真をコメントを添えて展示します。

キルギス人の写真

私は、キルギスの方から写真を集めるお手伝いをさせて頂いています。

どんな視点の写真とコメントが集まるか楽しみです。

ちなみに、どさくさにまぎれて私の写真も少しだけ置いてもらえることになりました^^



ぜひ、写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」へお越しください!!



写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」情報

キルギスがテーマの写真展情報です。

場所は、新宿の三井ビルにあるエプソンイメージングギャラリーです。
お近くの方はぜひ!

ちなみに告知しといてなんですが、写真展は私とは何の関係もありません。。 
たまたま情報が回ってきて、日本でキルギスの写真展なんて珍しいなと思って、告知させて頂きました。

→ 私も少しだけお手伝いさせて頂くことになりました。



キルギス写真展


キルギスの彼は言う。「あなたたちはバイカル湖の東へと行き、私たちは西へと来た」居を探す私を迎えてくれた家で、また、彼らの親戚の村々を訪ねたときに、中央アジアの草原を馬が駆け抜けるように流れる季節の中、山々の下に広がる日常生活のひとコマを写した。(エプソンのサイトより抜粋)

http://www.epson.jp/epsite/event/gallery2/12/1211.htm


名称:淺沼一郎写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」
会場:エプソンイメージングギャラリーエプサイト
住所:東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル1階
開催日:2012年5月25日~2012年6月7日
時間:10時30分~18時(最終日は15時まで)
休館:日曜

祝Googleページランク2

気付いたらブログのGoogleページランクが2になっていました。

GoogleページランクというのはGoogleが各サイトに付けている通知表のようなもので、
0から10の11段階で評価されているものです。

ここで調べられます。
→ http://pagerank.bookstudio.com/


ページランクが上がったからって何かいいことあるわけじゃないし、
(そもそもページランク2なんて特別高い評価ではないですが・・)
やっぱり、Googleから認められたってのはちょっとうれしいです!


これからも、皆さんに読んでもらえるような記事の更新がんばります!



記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

相互リンク募集中

キルギス写真日記では、相互リンクを随時募集しています。


今回、サイドバーにリンクの項目を作りました。
私のサイトにリンク貼って頂いていた方のリンクを貼らせて頂きました。

もし、既に当サイトのリンクを貼っていただいている方で、
まだ私の方からリンク貼っていない場合は、ご連絡頂ければすぐに作成致します。


また、新規の方も私のブログと相互リンクして頂ける方は
特にジャンルなど絞っていませんので、お気軽にご連絡頂ければと思います。




ブログのデザイン変更

前々から四苦八苦していたのですが、
ついにブログのデザイン変更しました。

前のデザインも好きだったんですが、
サイドバーが見にくい感じがあったので、ずっと変更したいと思っていました。

今回のものはサイドバーが気に入っているので、
当面はこれで落ち着くと思います。


新しいキルギス写真日記もご愛顧ください。


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
