スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギス人の結婚式

キルギス人の結婚式。

メリークリスマス!ということで、ちょっと幸せな写真を。


とは言っても、イスラム教国のキルギス。クリスマスはまったく関係ないんですが・・
ちなみにロシア人はキリスト教徒なのですが、ロシア正教なのでクリスマスは12月25日ではなく1月7日。

ということで、キルギスでは今日はまったく普通の日常です。



気を取り直して、
キルギス人の結婚式。

レストランや家でもお祝いをするが、
外で祝杯をあげるのが、アウトドア派のキルギスの結婚式スタイル。

思い思いの場所で皆でお祝いする。
先日、出会った結婚式のカップル。


男性は軍人さんかな?
女性は民族衣装に身を包む。

キルギス人の結婚式 キルギス写真日記




記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

キルギスの結婚式

秋は結婚式のシーズン。

キルギスの秋は、文字通り実りの秋。

キルギスでは新郎家族から新婦の家族への贈り物が非常に高額。
また、結婚式も盛大に行うため、お金に余裕がないと結婚できない。
宵越しの金をもたないキルギスの人たち。
おのずと収穫で家計が豊かになる秋に結婚が集中する。

都市部ではもちろん農業で生計を立てている人は少ないけど、
秋=結婚というのは習慣として根強く残っている。


ビシュケクの中心街の公園で結婚式。
ロシア人の新郎新婦かな。

キルギス人とロシア人は民族が違うので、結婚式の方法も変わる。
キルギス人だと昔からのスタイルの「トイ」(パーティ)をしたり、
ロシアだとキリスト教スタイルで行う、という風に分かれていく。

ただ、日本と一緒でヨーロッパ風のウエディングドレスで写真を撮って、
というところまでは、だいたいみんな同じ。

キルギスの花嫁(ロシア人)


この日ばかりは贅沢してこんなながーーーいリムジン!!
(ちょくちょくガラスにヒビは行ってたりするのはご愛嬌^^;)

リムジン キルギス



写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。