スポンサーサイト


雪と紅葉

雪と紅葉

キルギスの秋は短い。
そして、冬の訪れは早い。

今朝起きたら、あたりはほんのりと雪に包まれていた。

まだ、柔らかいから溶けるかな。
それともこのまま春まで残るかな。


日本人に不思議なのは
紅葉がまだ残っているのに、雪が積もり始めていること。
それだけキルギスの秋が短く、冬がすぐに来るのだろう。


雪と紅葉 キルギス写真日記




写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雪ですか。以前は11月といえば、木枯らし
吐く息白い 初雪 霜柱 でした。今年の気温は異常 25度なんて もはや暖冬の域を超えてます。四季は壊れた!
そろそろ クリスマスの飾り付けしたいのですがちょっと取り掛かったけれど この気温では・・・そちらは イスラムが多勢を 占めているのですか?

先日、テレビでトルクメニスタンが出ていましたがこちらも初めてみる景色ばかりでしたのでビックリしました。

Re: タイトルなし

日本は温かいんですねー
そして、もうクリスマスですか!早いですね。
こちらはあまり強くはないですが、イスラム教の国なんでクリスマスはどうなるんでしょう。
ロシア人も10%くらいは住んでいるので、彼らはお祭りするのかな。
またレポートします!

Re: タイトルなし

お越し頂きありがとうございました。
トルクメニスタンがテレビでやっていたんですか!
同じ中央アジアとしてちょっとうれしいです。
キルギス写真日記にもぜひまたお越しくださいー

No title

キルギスの冬は厳しそうですね。
あれ、サイトの模様変えですか?

Re: No title

11月前半ですが、すでに東京の真冬より寒いです。。
これから訪れる本格的な冬に戦々恐々しております。
気付いてくれてありがとうございます!
サイトは今デザインの変更作業中です^^

No title

たいへん不思議な季節なんですね。
温暖化かも?

Re: No title

返信遅くなってすいません。
温暖化なのかもですね!
今はもうすっかり真冬になってしましましたが^^;

ccMiLGSlWmst

AoFFaXLfCmxpa


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
