スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギスの鉄道

キルギスには一路線だけ電車が通っている。

ルートはビシュケク - バリクチ間。

バリクチはイシククル湖の入口の街。
おそらく旧ソ連時代に、イシククル湖の海運(正確には湖運だけど)と組み合わせる
つもりでバリクチまで通したのだろう。


ビシュケクから先はカザフスタンを通って、遠くモスクワまで繋がっている。
出稼ぎに行くキルギス人は、この鉄道を使ってモスクワまで行く。

ロシアまでは、3日以上かかるらしい。約1万円。



山あいを走るキルギス鉄道

電車 キルギス写真日記


電車は一日に数本しか通っていない。

たまたま見かけた時に急いでカメラ出してパッと撮ったんで、
写真があんまり納得いっていない・・(そもそも電車が通り過ぎてるし、)
来年の夏にはちゃんとした鉄道写真撮りに行くぞ!



写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。