スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシュバザール

オシュバザールの風景。

キルギスのバザールはすごい!

人の多さと活気、店数&品数、そして何より広さ!
東京ドーム何個分の広さという数え方が優にできてしまう。

(ネットで調べてもあまり情報が出てきませんでしたが、
もしかしたらキルギスのバザールは世界一なんじゃないかと思ったりしています。)


最近ではスーパーマーケットやコンビニもたくさん出来ているのだが、
ほとんどのキルギス人はやっぱりバザールで買い物をしている。



バザールの代名詞でもあるオシュバザールの写真。

オシュバザールはビシュケクの中心部にある庶民のバザール。
食料品から日用品、お土産から家電製品まで何でも売っている。

ちなみに、名前の「オシュ」というのは南部にあるキルギス第二の都市。
オシュのバザールが活気があることから、それにあやかって
ビシュケクのこのバザールを「オシュバザール」と命名したとのこと。


オシュバザールの正面玄関

オシュバザール キルギス写真日記


看板に書かれているのが文字は、

真ん中の赤いものが“オシュバザール”
上下の小さなものがそれぞれキルギス語とロシア語で「ようこそ!」


バザール内は間口の狭い店が並び、
買い物客がせわしなく歩き回る。

オシュバザール内 キルギス写真日記



バザールについては書くことがいっぱいあるので、
今日から何回かに分けて書きたいと思います。


次回もちょっとでも見てみようかなーと思ったかたは、
ぜひ応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。