スポンサーサイト


孤児院の子供たち

孤児院に子供たちに会いにいくため、遊びに行ってきた。

この国はソ連からの影響か、こういった福祉施設は比較的充実している。

ソ連崩壊後は、国連や外国援助機関、外資系企業などが金銭的にサポートしているところが多い。

ここも外国から支援を受けているそういった施設のひとつ。



小学校から高校までの10人ちょっとの子供たちが共同生活を行っている。

仲良くふざける女の子。

孤児院の子供1


キルギスに来る前は、旧ソ連の孤児院といえば暗くて陰鬱なイメージがある。

確かにひどい施設の噂も聞かないではないけど、

キルギス人のおおらかな性格からか、明るくのびやかな施設だった。

孤児院の子供2



記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても明るい写真ですよね。
笑顔が美しいです。

No title

愛らしい、温かな表情が素敵ですね^^
アットホームで、微笑ましい雰囲気が写真から伝わってきます。

No title

キルギスの孤児院の子供たち、良い顔ですね。
そして、いい写真です。
ワタシはカンボジアで
いくつかの孤児院をたずねましたが
どこも子供たちが元気でイキイキとしていました。
逆にパワーをもらって帰ってきたりました。
孤児院という固定概念をすてるべきと
その時におもいました。

No title

>麻友子さん
ありがとうございます!
たまには明るい写真にしてみました^^

No title

>bokudoraさん
アットホームで温かい施設でした。
子供達も人懐っこくていい子ばかりです。

No title

>ソライエさん
写真褒めていただきありがとうございます。
そうですね。
孤児院っていうと、どうしてもバイアス通して考えちゃいますが、子供は子供ですもんね。
私も元気もらいました♪

No title

素敵な写真ですね
人物写真が好きな割には、ネコとか日常とか手近なもので済ませてます
キルギスに在住されてるんでしょうか?

No title

> bebeさん
ありがとうございます。
キルギスには住んでますよ!
私も人物撮りが好きなんですが、
最近あんまりキルギスの方の写真撮ってないです。
初心に帰って、もっと撮らないとなーと思ってます。

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
