スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギスの雪景色

キルギスの雪景色

キルギスはとても寒い国。
3月でも気温はマイナス。

夕日と木

ただ、確実に春は近づいている。

キルギスの美しい春を待ち望みながらも、
少しずつ溶けてゆく雪も少し名残り惜しい。



記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【キルギス写真日記】

キルギスの雪景色キルギスはとても寒い国。3月でも気温はマイナス。ただ、確実に春は近づいている。キルギスの美しい春を待ち望みながらも、少しずつ溶けてゆく雪も少し名残り惜しい。記事がお気に召したら応援クリックください↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ キルギスの春って 一斉に咲くお花畑ですか?
今から 楽しみにしています。 木々の芽吹きも 美しいでしょうね。

No title

寒い寒い地方の人が春を迎えるときの気分は、どんなでしょうか。
私は淡路島という比較的暖かい地方住まいですが、
それでも春の訪れを感じ、ほっと嬉しい気持ちでいます。
SHUさんのキルギスの春の写真、楽しみにしています。

No title

凄く良い雰囲気ですね
何時も
求めたい瞬間です
それでは又お伺いします

No title

>つきあかりさん
キルギスの春は、厳しい冬を乗り越えてきたからか、とても美しいです。
今年は一面の花畑撮りに行きたいと思っているので、ご期待ください♪

No title

>damlaさん
意外なことにキルギス人はそれほど春を楽しみにしている様子がありません。
ちょっと言い過ぎ化もしらませんが、夏までの一通過点のようにとらえているかもしれません。
(キルギス人は夏は大好き!)
日本だと春=桜=始まりの季節っていう特別感がありますが、外国だとあまりそういうのがないかもしれませんね。

とはいえ、温かくなってきているのはキルギス人たちもうれしいみたいです。
道には人が多くなって、街は華やいできます。

No title

>ロボタンさん
コメントありがとうございます。
春先は空がとても綺麗になります。
空の季節感の日本との違いも新鮮なキルギスです。

No title

SHUさん、こんにちは。

へぇ・・そうなんですね。
でも言われてみれば、トルコでも似たような感じかもしれないです。
日本だと、桜が咲いてゴールデンウィーク、梅雨が明けて夏ですが、
トルコだと空気はずっとサラサラ乾いてますし、少しずつ気温が上がるだけかも。

でもほんと気温があがって、街がだんだん華やいでいくのは心から嬉しくなりますね。

No title

>damlaさん
やっぱり外国だと春に対する特別感は少ないのかもしれませんね。
特に日本人は季節の移り変わりには敏感ですしね。
私は春の匂いがうれしい様な、雪景色も恋しい様な複雑な毎日です。

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。