スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビシュケクの建設ラッシュ

ビシュケクはいま建設ラッシュ。

もし、数年前にキルギスを訪れた人が、
キルギスを再訪するとするとその変化に驚くと思う。

一つは日本車の急増。(これはまたの機会に記事にしたいなぁ)
もう一つは、オシャレで高い建物の数。


私も住み始めて、まだ1年とちょっとだが、
その中でも、ビシュケクの変化はいたるところで感じることができる。

少し前までは、
いかにも「社会主義国」といった、灰色で無個性のアパートだったのが、
色とりどりのオシャレなビルに変わっていく。


そして、今のビシュケクはそんな変化の過程がいたるところで見られる。
見たまま建設ラッシュという表現がふさわしい。

ただ、いい加減なキルギスのお国柄か、
建設途中で放棄されてしまっている現場もかなり多い。

と、思っていたら急に再開されて完成したり。



春の陽気につられて超広角レンズを持って、そんなビシュケクをお散歩してきた。

ビシュケクとトラック

ビシュケクの工事現場

ビシュケクの建設地






記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。