

キルギスの春の草原の風景

キルギスの春の草原。

もう少しでここも緑の絨毯になって、家畜たちの楽園になるかな。

キルギスの草原

春は家畜たちは村に近いところにいる。

あたたかくなるにつれて、標高の高い山に移動していく。

キルギスの遊牧は高度移動型の牧畜。



キルギスの草原Ⅱ

後ろに見える雪の残っている山々は標高3000-4000mくらいの割と低い山。

5月になれば雪も解けて、白から茶色、緑と少しずつ色が変わって行くだろう。


記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いいですねぇ~
のんびりな牛と車、広がる地平線と大空、自由の風を感じます、、

No title

すがすがしい気分になる ああ良い所ですね。
4000メートルが わりと低いんですか!スケールの大きい景色を眺めると
不安や悩みも 大したことないや!って思えます。



!!

今度は空!
美しくて広くって澄んでますね。
うーん。気持ちよさそうです。

Re: おはようございます。

> 周平さん
こちらはいつもでっかい自然に囲まれて、
人々も時間の流れもだいぶのんびりしております^^

Re: No title

>つきあかりさん
良いところと言って頂けてうれしいです^^
私もスケールの大きい景色に接して、ちゃんと大きい人間にならないとなぁ。。

Re: !!

> ソライエさん
毎日見慣れているんで、感動することは少なくなってきましたが、
改めて見ると、やっぱりキルギスの空は高くて澄んでいます!
夏になるとますます空気が澄んでくると思います^^

No title

余計なもののない
真直ぐの道
走ってみたくなりますね
勿論車でですが
ゆっくりと流れる時間を感じて
それでは

No title

>ロボタンさん
確かにまーーっすぐな道です^^
最近はヨーロッパからの自転車ツーリングの人たちなんかもよく来るようになりました。

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
