スポンサーサイト


写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」 続報

写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」 が5月25日から新宿エプサイトギャラリーで開催されます。

こちらのブログで紹介させて頂いた経緯もあり、
私も写真展内の企画(後で書きます)で、すこ~しだけお手伝いさせてもらうことになりました。


写真展


主催者の淺沼さんから、メッセージを頂きました。

キルギス写真日記の読者の方へ

写真展でキルギスを紹介させていただく機会を頂きました淺沼と申します。

私は2年間キルギスに住み、首都のビシュケクのアパートやキルギス人家族の家に住んでいました。
今回開催する写真展では、ビシュケクや近郊の村で撮影した写真を中心に紹介します。


いつか自分の見たキルギスで見た情景をどなたかと共有できればと思っていました。

もちろん、いい人もいれば嫌な人もいる、そんなどこにでもあるだけのことかもしれません。
ただ、キルギスで迷子の私に寝床を与えてくれた家族の優しや、その地で感じた思いなどをどなたかに伝えられたら。

町を歩き、ふといつも歩く景色の中に新たな発見があることはありませんか?

優しく、冷たく、そして、悲しくも楽しいどこにでもある光景が。

われわれから程近いキルギスと呼ばれる土地でも、
青くきれいに広がる空、山々の下に広がっていることを感じていただけたらと思っています。


淺沼さんメッセージありがとうございました。


ちなみに、私がお手伝いさせて頂くのは、

「キルギス人が撮った写真」コーナーです。

キルギスの方に、日本人に見せたい写真はありますか?とたずねて、
キルギス人がみたキルギスの写真をコメントを添えて展示します。

キルギス人の写真

私は、キルギスの方から写真を集めるお手伝いをさせて頂いています。

どんな視点の写真とコメントが集まるか楽しみです。

ちなみに、どさくさにまぎれて私の写真も少しだけ置いてもらえることになりました^^



ぜひ、写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」へお越しください!!


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」 続報】

写真展「~遠くて近い中央アジア~ キルギスの土地と人々」 が5月25日から新宿エプサイトギャラリーで開催sれます。こちらのブログで紹介させて頂いた経緯もあり、私も写真展内の企画(後で書きます)で、すこ~しだけお手伝いさせてもらうことになりました。主催者の淺...

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ~

おはようございます
頑張ってください。

No title

四季さん
ありがとうございます♪

おはようございます

と挨拶してみたけれど、キルギスは何時なのかしら?

今日、これからキルギスの写真展に行ってみようと思っています
キルギスってどんな所?その答えが少しでもあるのなら
それだけで大収穫

遠くて近い中央アジア 
写真で体験してきます

No title

>なないろさん
こんにちは!時差は日本と3時間ですよ。
日本より3時間ほど遅く時間が進んでいます。

写真展行かれるんですね!
私はいけないのが残念なので、また感想教えて頂ければうれしいです^^

ブログにUPさせていただきました

SHUさんのブログもリンクさせていただいてます
事後承諾になってしまい申し訳ありません、リンクフリーって書いてあったので貼らせていただきました
もし、具合が悪ければすぐに削除しますので教えてください

行ってよかったです(^^

Re: ブログにUPさせていただきました

>なないろさん
いえいえ、ありがとうございます!
大歓迎です。
今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございます

SHUさん、写真展に来てくれたみなさまへ
写真展にいらしてくれてありがとうございます。
また、SHUさんにはいろいろと手伝っていただきました。
私の友達に対し、少しでも身近に感じていただけたのであれば、
うれしく思います。
ありがとうございました。

No title

>淺沼さん
コメントありがとうございます。
ほんの少しですが、お手伝いできて私も楽しかったです。
またヨロシクお願いします。

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
