スポンサーサイト


第一回キルギス国際マラソン行ってきました!

キルギス国際マラソンに行ってきました!

先日の土曜日5月26日の開催です。


第一回キルギス国際マラソン スポンサー



キルギスで開かれる、おそらく初の国際マラソン。

第一回目の開催にも関わらず約700人もの参加者が集まる大盛況ぶり。

日本人も約50人もの参加者が各国から集まるって、なかなかにぎやか。



当日は天候にも恵まれて最高の景色の中、イシククルの湖岸を走るコース。

私は5kmの参加だったので、軽く走って終わりましたが、
42kmの走者は標高の高いコースに苦しめられていたようです。


第一回キルギス国際マラソン



参加者の、ほぼ90%がキルギス人でしたが、
10位以内の入賞者の顔ぶれはかなり国際的!


ウズベク人、カザフ人、ロシア人、アメリカ人、日本人などなど。

日本人入賞者は、なんと男性で1名(8位)、女性で2名が10位以内(6位と8位)に入賞!
(いずれもアマチュアの方です)




PS 
今、一眼レフで撮った写真が手元になくて・・・
コンデジで撮った一枚だけですが、明日にでも写真追加します。



記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第一回キルギス国際マラソン行ってきました!】

キルギス国際マラソンに行ってきました!先日の土曜日5月26日の開催です。キルギスで開かれる、おそらく初の国際マラソン。第一回目の開催にも関わらず約700人もの参加者が集まる大盛況ぶり。日本人も約50人もの参加者が各国から集まるって、なかなかにぎやか。当日?...

2012年第一回キルギス国際マラソンの写真

2012年第一回キルギス国際マラソンが開催されました。 キルギスきっての景勝地、イシククル湖岸を走るマラソン大会で、 5月26日、記念すべき第一回目の大会が国内外から多くのランナーを集めて行われ...

コメントの投稿

非公開コメント

軽くですか?

5kmもかなりだと思いますが(笑
普段走ってらっしゃるんですね~きっと
だって、私は歩くだけでも足が痛くなりますもん(^^;

青い空と風景を楽しみながら走れたら最高でしょうね

写真の追加を楽しみにしてます

Re: 軽くですか?

> なないろさん
あくまでフルマラソンと比べたらです^^;
私もなまりまくってるんで、きついですよw
景色は最高でした!!

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
