スポンサーサイト


2012年第一回キルギス国際マラソンの写真

2012年第一回キルギス国際マラソンが開催されました。


キルギスきっての景勝地、イシククル湖岸を走るマラソン大会で、

5月26日、記念すべき第一回目の大会が国内外から多くのランナーを集めて行われました。


標高1700mに位置する高地、アップダウンのあるコースでランナーたちはかなり苦戦している様子でした。

天候には恵まれ、晴れ渡った空と、真っ青なイシククル湖がランナー達を応援してくれていました。



日本人も約50人が参加しました。

日本からの国会議員、在キルギスの大使、被災地から招待されたランナーなどなど。

そして、はなんと!
男子1名、女子4名が10位以内に入賞するという大活躍でした!
(残念ながら3位以内には届かず。)



あまり文章でだらだら書いてもなので、マラソンの様子をぜひ写真でご覧ください。

写真をだいたい時系列巡に並べましたので、当日の様子が伝わればと思います。

(写真をクリックすると少しだけ大きい画像が見られます。)



キルギス国際マラソン1キルギス国際マラソン15キルギス国際マラソン2キルギス国際マラソン4


キルギス国際マラソン5キルギス国際マラソン10キルギス国際マラソン12
キルギス国際マラソン6キルギス国際マラソン11

キルギス国際マラソン7キルギス国際マラソン9キルギス国際マラソン21

キルギス国際マラソン8キルギス国際マラソン16
キルギス国際マラソン13キルギス国際マラソン14

キルギス国際マラソン17キルギス国際マラソン22キルギス国際マラソン23

キルギス国際マラソン18キルギス国際マラソン19

キルギス国際マラソン20




あまり、ランニングの文化のないキルギスですが、

さすがに大々的に行われたこの国際マラソンの影響は大きかったらしく、
もうすでに来年の大会に向けて走り始めている人が増えたとか・・

来年はさらに盛り上がりそうな予感がします。



記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年第一回キルギス国際マラソンの写真】

2012年第一回キルギス国際マラソンが開催されました。キルギスきっての景勝地、イシククル湖岸を走るマラソン大会で、5月26日、記念すべき第一回目の大会が国内外から多くのランナーを集めて行われました。標高1700mに位置する高地、アップダウンのあるコースでランナーた...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

こんにちわ。
日本からの参加者50名とは驚かされました。
キルギスに新しい文化が根付くと良いですね。

No title

SHUさん、こんにちは★

久々にブログにお邪魔し、一気読みさせていただきました。

キルギスきっての景勝地というだけあって、本当に気持ちよさそう。
ランナーのみなさんのイキイキした表情もわかる気がします。

No title

>ふじみのけ~ごさん
コメントありがとうございます。
けっこう日本から来てくれる方が多くて、キルギスの知名度も高まったと思います♪
小さい国ですが、マラソンも盛り上がってくるといいなと思います。

No title

> damlaさん
こんにちは、一気読みwありがとうございます!
本当に気持ちのよいコースでした。
ランナーの方ってすごいですね!ほんとうに楽しそうに走っていて、こっちまで気持ちがよくなります。

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
