スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギスのおじいさん

キルギスのおじいさんは日がな、家の前で座っている。

やっぱり遊牧民の血か、家に閉じこもっているよりも外の風を浴びたくなるのだろうか。


いつも座っているおじいさんの写真を撮らせてもらった。

キルギスのおじいさん

何も語らなくても、その深いしわで人生の重みを教えてくれるような気がする。




記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ~

たまりません、この雰囲気、、
穏やかでゆったりと、そんなに急がなくてもいい、小さいこと気にするなっておじいさんが言ってるようですね。

No title

良い味出してますねえ。壁とおじいさんが一体になって・・・ははは!
人に歴史あり・・壁に歴史あり!
このおじいさんの様に 自分の暮らした場所にだんだん溶け込むように
歳を重ねたい!

ほんとに

座っているだけで、いろんな事を感じますね。
今の悩みなんて「ちいさい」って語ってくれてる感じがします。

No title

うちの親戚のおじちゃんみたいです。
淡路島の田舎に住んでますが、私が小さい頃はこんなおじいちゃんが路地裏や田んぼの畔になんかよく座っていたりしたものです。
ちなみにトルコで、うちのおじいの写真を見せたとき、「おまえのおじいさんはトルコ人かっ???」とよく言われていました。
いえ、純日本人、淡路島生まれの淡路島育ちです (笑))) 
うちのおじいもやっぱりこの写真のおじいちゃんのようだったんです。

Re: いいですねぇ~

>周平さん
コメントありがとうございます!
ほんとおじいさん見ていると、自分は小さいこと気にしてるなーって思います。

Re: ほんとに

>ソライエさん
座っているだけでかなり存在感あります^^
存在自体がキルギス人の人生観を語ってくれているような気がします。

Re: No title

>つきあかりさん
そうですね!壁とおじいさんが溶け込みそうですね。
キルギス人はひとところにあまりとどまりませんが、キルギスの大自然自体と一体化していくようなイメージを感じます^^

Re: No title

>damlaさん
淡路島のおじいさんしぶいんですね!
自分もかっこよく年をとっていければと思っています。

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。