スポンサーサイト


スカスカ キルギスのグランドキャニオン

イシククルの南岸の知られざる観光地。

「スカスカ」はロシア語でおとぎ話の意味。


キルギスのグランドキャニオンと呼ばれている。
(キルギス人が勝手に呼んでいる!?)


この場所は、そのあまりに奇妙な岩の形から、

まるでおとぎ話のようだ!

ということで、スカスカ(おとぎ話)という名前が名付けられたという。


スカスカ キルギス写真日記 


おとぎの場所だけあって、砂のお城のような形の奇岩。

スカスカ 奇岩 キルギス写真日記



万里の長城のように岩でできた道がずっと向こうまで続いている。

体力に自信があれば、ずっと登って歩いていったらおもしろいかもしれない。


スカスカ イシククル キルギス写真日記



湖の方を振り返ると、どこまでも青いイシククル湖が広がる

イシククル湖 キルギス写真日記



■ スカスカの行き方

イシククル南岸の街カジサイから車で東に15分ほど行った場所にある。
湖岸の幹線道路から5分ほど、車で山の方に細い道を入るとスカスカが広がる。

・近くの大きな街のバコンバエバで、旅行会社やタクシーの運転手に依頼すれば連れて行ってくれる。

・もしくは、南岸を走るマルシュルートカ(ミニバス)に乗り、幹線道路のスカスカという看板で降りて、山の方に歩いてもいける。



■ ジェティオグスもおすすめ

同じように赤土によって作られた奇妙な地形としてもうひとつ有名なのが、ジェティオグスの奇岩。

スカスカから車でさらに2時間ほど東に向かった場所にある、スカスカよりも有名な観光地。

ジェティオグスはスカスカのように造形美には富んでいないが、とにかく雄大。

詳しくはこちらを ⇒ ジェティオグスの奇岩



記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スカスカという音もいいですが
意味がおとぎ話ってなかなかステキですね。
自然のチカラって本当にすごいなとおもいます。
ジェティオグスの奇岩も。
最近、本当に体力のあるうちに
いろんな所に行っておかなくては!と思うようになりました。
キルギスもそのひとつです。

No title

こんばんわ。
異国・・正に 異国の風景です。
行~ってみたいな よその国~

No title

こんな大自然に抱かれた土地での生活って、
やっぱり経験してみたいです
・・・もう無理かな
写真を見て、想像力働かせています。

日本語のスカスカという発音がとてもマッチしていますねd(^_^o)

No title

こんにちは
不思議なところですね
映像で想像する火星のような感じがします
私事ですが19日までロシアのコーカサス山脈に登っていました
それぞれの場所で感動の時間を過ごすことが出来ました
機会があればキルギスへも足を伸ばしたいと思っています
それでは

Re: No title

>ソライエ さん
なかなか粋なネーミングしていますよね。
自然の力ってすごいと思いますね、この大自然に囲まれていると本当にそう思います。

Re: No title

> つきあかり さん
なかなか日本にはない景色ですよねー
日本だとどうしてもうっそうと草木がしげっちゃいますしね^^;

Re: No title

>プリシラさん

大自然にはいやっていうほど抱かれながら生活です。
不便なことも多いですが、日本では見えてこないこともみえてくる気がします^^

Re: No title

> ロボタンさん
コメントありがとうございます。
火星ですか!赤茶けた感じは確かにそんな感じですね。
こんにちは

コーカサス山脈ですか!
私もいつかエルブルス山は登ってみたいなとは思っていますが・・
また登山記ブログ見にいかせてもらいます!

キルギスも挑戦し甲斐のある山がたくさんあるので、ぜひおいでください!

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
