スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タシュラバット キャラバンの中継基地

タシュラバットはシルクロードの中継基地に建てられたキャラバン隊の宿泊所だといわれている。

キルギスでは珍しい遺跡らしい遺跡。


15世紀ごろに建てられたといわれているが、文字をもたない遊牧民族のことで詳しことはわからないことも多い。


タシュラバット キルギス写真日記


タシュラバットは、外国人観光客だけでなくキルギス人の観光客も多い。


遺跡の中でひとやすみするキルギス人のおじいさん

タシュラバットのおじいさん



不可解なのが、なぜキャラバンの中継地点がこんな山の中に建てられたかということだ。

周りはそれほど高くないが、山に囲まれていて決して交通の要衝とは言いにくい。

少しメインのシルクロードから離れて、山の中で休養するような場所だったのだろうか。


タシュラバット 山 キルギス写真日記 




■ タシュラバットの行き方

ナリン市からチャーターした車で約2.5時間
(車はナリンやビシュケクの旅行代理店で手配できる。)

夏場であればタシュラバット周辺にユルタが建てられているので、食事や宿泊も可能。

乗馬トレッキングなども楽しめる。




記事がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかスターウォーズのセットの世界のように
未来的でもある感じがしました。不思議。

No title

>ソライエさん
スターウォーズっぽいかもしれませんね。
シルクロード文化って東西どちらの文化とも違うんで日本人には目新しいのかもしれませんね^^

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。