スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギスのお仕事

キルギス人の社会的地位の高い職業はなんだろう?
ふと疑問に思った。

日本だとや医者、弁護士、教授とかかな?

キルギスだと政治家じゃないかなぁとのこと。

医者は給料がかなり安く、社会的地位が高くないとのこと。
(ほんとかな?今までそんな国聞いたことない)

学校の先生なんかも他の国では、子供達にとって憧れの職業だけど、
キルギスでは先生の初任給が1000comちょっとらしい。(日本円で2~3000円)
だから学校の先生は自分で一人暮らしなんてできずに、家族と住むしかないみたい。


キルギスは一日1ドル以下で暮らす人々が人口の大半を占める国。
そんな現実を改めて思い知らされた話だった。

これからちょっと色んな職業の月給をリサーチしたいと思います。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。