スポンサーサイト


キルギスのお祭り風景

8月末のある日、イシククリのアクスー県の小さな村で行われるお祭りに行ってきました。
(村の名前は思い出してそのうち書きます)
小さな村のお祭りなんで軽い気持ちで行ったら、
キルギスのお祭りとしては最大級ともいえる規模のお祭りでびっくりしました。

何やら、この地で生まれたダッカ女史というキルギスの歴史上の偉人の、
生誕110周年のイベントとのこと。

相当気合が入っていて、かなりの数のユルタが立ち並んでいました。
なんでこんな田舎でこんな大規模なお祭りが!?
というのが謎でしたが、
選挙前ということもあって政党から相当の資金が出ている模様。
今回の一番の来賓も、現総理大臣で次期大統領候補の有力者のアタンバエフ氏でした。

選挙活動にお祭りを使うというのも、なんともキルギス的な感じ。


正装の民族衣装に身を包む女性たち

キルギスお祭りのおばちゃんたち

祭りの風景

この人出とユルタの数はなかなか見れるものじゃないです。

キルギスお祭り 風景

今回の主役、ダッカ女史に扮した女性
お祭りの間中ずっと練り歩いていました。

キルギスお祭り ダッカさん 

ダッカ女史を先導するとキルギス国旗。

キルギスお祭り 国旗


写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
