スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斗七星とイシククル湖の風景

イシククル三十六景はじめました!

キルギスといえばなんといってもイシククル湖。
この湖の魅力を撮らずして、この国を風景を語ることは出来ない。

ということで、これからぼちぼちイシククル湖の名勝の写真を撮っていきます。
 (目標は大きく36ヶ所!)


日本と違って、キルギスではどこが景色が綺麗だなんていう
まとまった情報はないので、風景写真を撮るのが思った以上にたいへんです。
展望台なんてもちろんないし。


キルギス人にどこが景色いいの?と聞くと「全部、最高だよ!」と、
ほんと、たぶん80%くらいの人はそう答えちゃうと思います・・


キルギス人たちは、この美しい自然は当たり前のものとして思っていて、
日本人のように、自然や風景を愛でるということもあまりしません。


また、広大な自然を細分化するという習慣がないようです。

例えば日本だと峰や湾ひとつひとつに名前がついていますが、
キルギスでは山は山!湖は湖!って感じです。
山や湖に名前がついているとすると、ほとんどロシア人かその他の外国人の功績です。


ということで景勝地は、自分の足を使って探していきます。


イシククルの写真もっと撮って来い! とお尻叩いてくださる方は、
下記のバナー二個をぽちぽちっと応援クリックくださいませ。
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ


前置きが長くなりましたが・・



イシククル三十六景 その一

北斗七星とイシククル湖。

バコンバエバ近くの湖岸から、対岸のチョルポンアタに向けてレンズを向けた。
対岸がうっすら明るいのは、チョルポンアタとボステリの明かり。

薄曇りの天気だが、キルギスの星空はそんな雲など突き通してしまうくらいの輝き。


北斗七星とイシククル湖

北斗七星と静かなイシククリ湖の風景 キルギス写真日記



写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ~~
息を飲むとはこのことですね。
イシククル三十六景楽しみです!!

コメントありがとうございます!
そういってもらえると更新がんばります!!
今は山が白くなってきたので、山+湖がきれいに見えるポイント探し中です。

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。