スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビシュケクの人気ハンバーガー屋

ビシュケクのハンバーガー屋さんベゲモット

キルギスにはまだ欧米のファーストフード店は進出していない。
どこにでもありそうなマクドナルドやケンタッキーはない。


ただ、若者にハンバーガーがとても人気。

ベゲモットは今一番目立っているハンバーガー屋さん。
いつ行ってもけっこうな人たちが並んでいる。
店舗もどんどん増やしていて、知っているだけでビシュケク内に7店舗はある。
(私の行ったとこないところもたくさんあるので、その倍くらいはありそうな感じ)


バーガーの肉を、牛肉と鶏肉から選べる! (この辺がキルギスっぽい?!)
シングルバーガーかダブルバーガー、チーズ付きかなしかを選択すれば注文完了。
もちろんコーラとポテトも頼めます。

全部頼んで100somちょっとかな。(300円弱くらい)
安い食堂で食べるよりちょっと高いくらいのご予算ですむのも人気の秘密。

お勧めは鶏肉のチーズバーガー。
鶏肉なんて~ と思うかもしれませんが、なかなかけっこうおいしいです。


ビシュケクのハンバーガー屋さんベゲモット
(ちなみに、ベゲモットはロシア語でカバの意味)

ビシュケクのハンバーガー屋さん キルギス写真日記


ちょっと休憩中の店員さんたち

休憩中のお兄さん キルギス写真日記


余談だがハンバーガーはロシア語では
「ガンブルゲル」となる。  (なんだか怖そう響き)



写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。