スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金のお話が大好き

キルギス人は「お金の話」をすぐ聞きたがる。

給料いくら?とか家賃いくら払ってるの?とかすぐに聞かれる。
まぁ適当にはぐらかすようにはしてるけど。

あとは何か買ったっていう話をすると、すぐ「いくらだった?」
って聞かれる。
キルギス人同士でもいくらだった?ばなしはけっこう頻繁にしている。

日本じゃそういう「お金の話」はかなりタブーなお話の部類に入るけど、
こっちじゃあんまりそうじゃないのかな?



そんなこんなを考えてたら、ちょうどいいタイミングで
モスクワに住んでるロシア人の友達から
『キルギスで仕事してるんだって?給料どれくらいもらってるの?』
というメールがきた。
ロシア人よ、おまえもか・・・

で、いろいろ思い返してみると、昔インド人にも給料聞かれたことあるし、
けっこう日本以外の国ってオープンなのかな?


キルギス人はみんなけっこうおっとりしてて、がつがつの商才ある人はそんなに多くないけど、
お金とか、儲け話に対する興味は総じてけっこう高いみたい。
そんな話。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。