スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビシュケクの夏のオアシス ショロのジューススタンド

キルギスの夏の風物詩のひとつ。
暑くなると、ビシュケクの街角のあちこちにショロのジューススタンドが設置される。


ショロはキルギスの最大手のジュースメーカーで、
飲料水から各種ジュース、キルギスの伝統的な飲み物なんかも販売している。


キルギスにいれば、このおじさんのマークは毎日見かけます。
ロゴは変だけど、味と信頼感は確かで、おすすめです。

ショロのロゴ キルギス写真日記

キルギスの伝統的な飲み物に興味のある方はぜひ
ショロの英語サイト↓
http://www.shoro.kg/en


ショロのジューススタンド

一番人気はアイスティーのスモールサイズ 5ソム(約10円)
外国にありがちな、ちょっと甘いアイスティーだが、
キルギスの日差しの強い夏にはよく合う。

ショロのジューススタンド キルギス写真日記


ジューススタンドでは珍しく紙コップでジュースが提供される。

これには噂があって、
ショロの社長は日本好きで有名。
日本人が主催するイベントなんかでもスポンサーをしてくれたりと、
かなり親日的なお方。

彼が来日した際、日本の街中で紙コップが使われているのを見て、
そのエコに非常に感銘を受けたとのこと。
(キルギスでは普段、プラスチックのコップが使われている。)
それで、新たに彼が作り出したジューススタンドには紙コップが採用されることになったとのこと。


写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。