スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギスの学校の制服と行事

キルギスの学校に制服はない。
ただ、生徒たちはきちんとした格好で学校にいく。

男子は黒いズボンにジャケット、
女子は日本のOLさんみたいな恰好になる。



何か行事ごとがあると、生徒たちは写真の様な正装になる。
ある日の小学校の行事の写真。


キルギスの小学生の正装

女子は赤い帽子にエプロン。
なぜエプロンかは謎だけど、正装はエプロン。
これは旧ソ連からの服装。


小学校行事1 キルギス写真日記


パリッとした格好の男の子も
何やら緊張した面持ちで待機。

小学校行事2 キルギス写真日記


ご近所の長老たち?!も何やら気合が入った服装で集まっています。

小学校行事保護者 キルギス写真日記


今日はえらい人たちの学校訪問だったんですね。
ローザ・オトゥンバエバ大統領(女性)に歓迎の挨拶を述べる生徒たち。


ローザオトゥンバエバ氏来校 キルギス写真日記






写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます。

本当にユニークで面白いサイトを運営されていますね。

キルギスの人はどこか日本人に似ている感じがします。

エプロンはソ連時代より前からの伝統でしょうか??

ご訪問ありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。

キルギス人は日本人にとてもよく似た民族ですよ。シルクロードの不思議を感じます。

エプロンはソ連時代に伝わってきた風習みたいですね。
それ以前のキルギスはばりばりの遊牧民でしたから^^;

こんばんわ!見れば見るほど 不思議が深まります。人々の服装顔つき 街の景色から懸命にキルギスの定義を 見付けだそうとするのだけど 見れば見るほど 解らなくなる感じです。 まあ 日本の ものさしの方が 特殊なんでしょうけど。

Re: タイトルなし

こんばんは!
人は日本人にほんと近いですよ。
見た目もそうですが、考え方とかも東洋的というか。
街は遊牧民+旧ソ連なんでだいぶ日本にはなじみない感じデスガ^^;

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。