スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルギス大統領選挙2011 速報結果

大統領選挙選挙2011の速報結果が出た。

大方の予想通り現首相のアタンバエフが圧勝。


彼の記事はこちら → アルマズベク・アタンバエフについて


アタンバエフロゴ キルギス写真日記


アタンバエフのロゴ


選挙戦後半では南部地盤の候補者などが、支持を伸ばしており、
決選投票にもつれ込むのでは?との見方もあった。
しかし、蓋を空けてみるとアタンバエフ氏の独壇場となった。
(得票率が50%以上の候補者がいない場合、
上位2社の決選投票が行われる予定だった)


投票率は約60%。
アタンバエフの得票率はなんと62.8%。
16人もの立候補者がいる中でこの得票率は圧倒的。


全国民の(選挙権を持つ)の40%近くの支持を集めたことになる!




2005年のチューリップ革命では、
選挙結果の不正が疑われたことから、民衆暴動、革命に発展した。

今回の大統領選挙では、結果発表後の情勢は落ち着いている。

投票前からの予想通りアタンバエフが圧勝したことにより、
大きな問題が起こらないだろう。



11/1 追記

上の様に書いたのですが、次の日にはもういろいろともめておりました・・
こちら
キルギス大統領選挙 不正やり直し?




写真がお気に召したら応援クリックください↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。

返信遅くなって ごめんなさい!。ピンボケも有りと言っていただき ホッとしました!もう少しましな写真を 撮りたいけれど 説明書が 読み辛くて。・・そろそろメガネ買い換えないと・・・
ところで大統領選挙の記事新聞でも 見ました! shuさんのおかげで いつもなら目に留まらない記事も 関心を持てました。 ありがとうのぽちぽち。


Re: コメントありがとうございます。

カメラの説明書って専門用語ばっかりで読みにくいですよね~
大統領の記事ありがとうございます。
日本でも新聞に載ってたんですね。お役に立ててよかったです^^

プロフィール

SHU

Author:SHU
シルクロードの遊牧民国キルギスで暮らしています。 美しく素朴なこの国の息づかいが聞こえるような写真を撮りたいと思っています!
ご意見ご感想などお気軽にコメントください。

~~~
2011~13年にキルギスに滞在していました。今はほとんど更新していませんが、当時のキルギスの様子が伝わればと思います。


・リンクはフリーですのでご自由に。
・相互リンクは随時募集しています。
・当サイトの写真をご使用になりたい方はご連絡ください。

記事ランキング
ブログパーツ
ブログランキング
一日一回のクリック
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 海外風景写真へ 人気ブログランキングへ

ブックマークはこちらから


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク
☆相互リンク募集中☆ お気軽にメールフォームから連絡ください♪
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。